ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

  • テーマ:グルメ
  • 菅野(2024-08-27 08:00:00)

残暑お見舞い申し上げます

立秋が過ぎ暦の上では残暑ですが・・・残暑と呼ぶにはまだまだなような気がしますが・・10月に入ってもかなり暑い日が続くとか(汗)

本当に春と秋のない二季なんてことが起こりうるかもしれませんね

そんな暑い日にはお肉を食べて元気になろう!ということで

皆で夏季休暇前の事ですが『ジンギスカン』食べに行きました

MOJIRIさん

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

熱海市昭和町に今年1月オープンしたそうです。

熱海には渚町にも一件美味しいジンギスカンが食べれるお店がありますが、ここモジリさんは初めてお邪魔するので楽しみです



ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

店内はすっきりとしたお洒落な雰囲気です

モジリスペシャルコース

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

とりあえず、面倒の無いようコースを予約しておきました。

生ラム肩ロース

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

臭みもなく

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

脂っこくないのでいくらでも食べれちゃう感じです

塩もみランプ

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

追加で

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

生ラム上ヒレ

カロリー低めでさっぱりとして美味しいです

インカのめざめポテトフライ

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

このポテト甘みがあってホクホクですごく美味しいです



胡麻だれ冷麺

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

お酢をたっぷり入れて食べる焼き肉屋さんとかにある普通の冷麺が私好きでして・・・でもここでは

胡麻だれの冷麺が出てきました。

冷やし中華にしても胡麻だれがあまり好きではないので

『出てきたときちょっと苦手かも・・・』と思いつつ、食べ始めると

なんと、ここの胡麻だれ冷麺すごく美味しくて・・・

お腹いっぱいでしたが、完食しました

食後に・・

ジンギスカンMOJIRI(モジリ)~熱海市昭和町

『南フランスの塩アイス』が出てきました。

名の通り南フランスで採れた塩を使って作ったアイスだそうです

塩味も程よくきいてお口直しには最高でした

ドリンクメニューも豊富で、お肉・ご飯物・デザートまで

丁寧な仕事と拘りを持ってるお店だなっと思いました

また行きたいお店リスト間違いなく追加です

ご馳走様でした

ジンギスカン~モジリ

 | 

Site Map

お気に入り